或るプログラマの開発日記

日々の勉強したことの備忘録なんかに使っていきます

ブログ開始から2ヶ月経過しました

どうも、パイソンです。

今日でブログ開始からちょうど2ヶ月目。先月に引き続きこれまでの振り返りをします。

5月の目標

5月も目標なるものを立てておりました。

  1. rubyでなんか作る
  1. 記事更新は10記事程度を目処に

それぞれどんな感じだったか振り返ります。

rubyでなんか作る

5月前半に、実際どんなものが作れるかなーと色々検討等してみたのですが、現状は未だ形にはなっておりません。(´・ω・`)

実際、「Railsでもさわってみっかー」とか、「ナンプレソルバーでも作ってみっかー」とか色々試して見てはいたんですが、未だ完成の目処は立たずという状態です。

ま、出来なかったものをあれこれ悔やんでもどうしようも無いので、この辺は来月以降も継続してトライすることにします。

記事更新は10記事程度を目処に

5月はこの振り返りを含めて10記事目。一応数はこなしたかという感じですかねー。

思えば、5月1日ゴールデンウィークの初日に記事を書いてから、連休モードで最初の1週間を過ごしてしまい、その勢いで3週間程度更新の間隔が空いてしまいました。そっから月末にかけて帳尻を合わせたという感があります。

やはり、一度サボり癖がついてしまうとそのリカバリが大変という事が今更ながら理解できた気がします。

次月に向けて

1ヶ月は長いようで、気が付けばあっという間に過ぎ去ってしまうもの。次月以降は計画的に更新していけるように頑張ります。