或るプログラマの開発日記

日々の勉強したことの備忘録なんかに使っていきます

2017年6月の目標

どうも、パイソンです。

気が付けば、もう6月も7日目。先月は月中から月末にかけて記事を書いてきた跳ね返りか、1週間程ブログを放置しておりました。

しかし、このままずるずるとしてると今月は何もしないまま過ぎ去ってしまいそうなので、ここいらで6月の目標を書いてみようかと思います。

6月はRailsの勉強をします!

4月と5月で結構自分なりにRubyの勉強をしてきましたので、ここいらでRailsなるものの勉強を本格的に開始してみたいと思います。

まーRailsを勉強する動機が、「Railsって結構使われているみたいだから、プログラマとしてはチョッと齧っておいた方がいいんじゃね?」という多少拙いものですが、何事も経験して見ることが大事だと言う事で、、。

正直言って、現在の自分にはRailsに関する知識は全くございませんが、Railsに関する書籍なんかも図書館から借りて少しづつコツコツと勉強していこうと思います。

月末には、Herokuあたりにアプリを上げれたらいいなー。。

記事更新について

今月は主にRailsに関する勉強に時間を割きたいので、6月の記事はRailsの勉強メモを中心に投稿します。

ま、それ以外には先月の引き続きでアルゴリズム関係のメモとか、CodeIQの解答記事なんかを投稿していこうかと。



とゆーわけで、6月も頑張ります!