或るプログラマの開発日記

日々の勉強したことの備忘録なんかに使っていきます

2017年7月の目標

どうも、パイソンです。

本日から7月。いやー、もう1年の折り返し地点ですなー。

感覚的には、年明けを迎えたのがつい最近のことに思えてしまうのですが、時が過ぎてしまうのは本当にあっという間だという感じがします。

それはさておき、7月の目標をサクッと書いておきます。ま、こういうのも早めにやっておかないとズルズルと時間だけが過ぎ去ってしまいますんで。

Railsの勉強

先月、環境構築までは出来たRailsですが、もう少し深く勉強して見たいところ。

目先やりたい事としては、Herokuの環境周りの勉強と、Railsで何か作って見るかなーという感じです。

具体的にやろうと決めてることとしては、

  • HerokuとGitHubの連携設定
  • RailsでのTwitterBotの作成

という感じです。

記事更新回数

ま、先月が5回程度だったので、今月はそれより多く更新します。

つか、一度更新をサボり気味にするとクセがついて、1週間ぐらい平気で放置しちまうからなー。。(´д`)

少し更新グセをつける行動をしておきたいと思います。


とゆーわけで、今月は頑張るぞー。