或るプログラマの開発日記

日々の勉強したことの備忘録なんかに使っていきます

ブログ開始から1カ月経過しました

どうも、パイソンです。

 

ブログ開始からちょうど1カ月経過しましたので、これまでの振り返りをしてみようと思います。

 

月初の目標

一応、今月の初めに2点ほど目標を立てておりました。

1.毎日更新を目指す事

2.rubyの勉強を頑張る事。

 

んで、1の目標ですが、結局毎日更新はできませんでした。(´・ω・`)

 

理由としては、飲み会があって帰りが遅くなった日があったり、そもそもネタが全然浮かばなかったりというのがありますが、まあ、これらのことは言訳にしかなりません。(^^;

 

つか、毎日更新とかキツイわ。本当、毎日更新してるブロガーのひとは凄いと思います。

 

次に、2の目標。

 

rubyのほうは、ブログ続けてきた効果か、大分理解が深まったかなーと個人的には思います。やはり、わからない事を調べつつ、その内容をブログにアウトプットしていくことで、学んだ事が頭に定着しているという実感はあります。

 

とはいえ、まだまだ基本的な部分しか理解出来てないという自覚があるので、来月以降も継続して勉強は続けていこうかと思います。

 

まとめ

というわけで、

1.毎日更新は無理ゲーだった

2.今後も勉強した事はブログに残して行こう

 

以上が今月の感想です。

5月もブログは継続していきます。