或るプログラマの開発日記

日々の勉強したことの備忘録なんかに使っていきます

2017年7月の振り返り

どうも、パイソンです。

いつの間にか、7月も今日でおしまい。毎月の如く月の振り返りをしてみます。

7月の反省

一応、7月もRailsの勉強などを進めていく予定でした。

osishow3.hateblo.jp

そして月初に書いてた通り、ブログもサボりグセをつけない用にしましょうという目標を立てておりましたが、、



結果全然更新を放置しておりました。。orz



まぁ、実際Railsで色々試して見たものの、わざわざブログにまとめる内容でも無いかもなー。。的な考えが先に働いて、ぐずぐず更新を放置してた結果、ずるずると月末まで来てしまったという次第であります。


どうもここ最近は、先に立てておいた目標に対して行動が伴っていない。
端的に言えば、言った事をやらないという、あまり宜しく無い状態になっているのは反省すべきですな。

次月以降に向けて

4月にブログを始めてからというもの、月単位で目標管理的な記事を書いてましたが、ちょっと今後数ヶ月はこういうことを書くのは控えておこうかと。

なんか、自分で自分のクビを絞めてる感が半端無い上に義務感でブログとか書いててもシンドイだけやしなー。(´д`)



仕事で書いてるんじゃあるまいし。。ブツブツ




というわけで、今回は単なる愚痴ブログにしかなってません。<(_ _)>

また気が向いたらボチボチ更新することにしますわ。

ではでは。