或るプログラマの開発日記

日々の勉強したことの備忘録なんかに使っていきます

2017年5月の目標

どうも、パイソンです。

 

本日から5月。先月に引き続き月間の目標でも立ててみようかなーと思います。

 

とはいえ、先月は毎日更新を目指すとか息巻いてみたものの結局挫折したんで、今月は普通に達成出来る感じのものにしようかと。(^^;

 

というわけで、立ててみた5月の目標。

 

1.rubyでなんか作る

先月来からrubyの勉強を進めているが、やはりcuiのプログラムだけ作ってても退屈なもんです。

 

なので、今月はrubyを使って少し規模の大きなソフトを書いてみようかと思います。何作るかは検討中ですが、早い内に決めて、ブログに作成過程なんかを残して行こうかと思います。

 

2.記事更新は10記事程度を目処に

1カ月ブログやってきて、さすがに毎日更新はしんどいと実感したので、今月は少し控えめな目標にしてみましたw

 

とはいえ、数値目標を立てて置かないと更新しないまま放置になるので、一応少なすぎるという事は無い程度の規模感で。

 

 

というわけで、5月はマイペースで更新していきます。